2024・1月まとめ

 

1/3まで帰省していましたが、元旦は父のiPhoneの機種変を手伝いました。明らかにオーバースペックだけど、新しい技術・家電好きの父にとって親孝行のようなものだね。

同窓会にも参加して、夜が明けるまでフラフラしたけど、すごい楽しかった。卒業ぶりに会うレベルの人がたくさんいた。

帰りの空港でも大学の同級生にたまたま会えて、なんとなく嬉しい年明けに。これがうちの地元の良いところよ。

 

仕事始まりは少し気が重かったたけど、サイコー☆大親友が一緒に働いくことになってたから意外と大丈夫だったし、なんなら今はもうめちゃハッピー!仕事の合間に上司にバレないようにサイレントでめちゃくちゃふざけるのが楽しすぎて一生こいつとこのまま働きたい。叶わない夢だが。労働最高‼️

 

大したイベントじゃないけど肌荒れ凄くてちょっぴりしょんぼりDAYS。両側対称に出てるので髪かマスクが原因とは思いますが……

薬塗りこんで多少改善したものの色沈起こしてそうで結局しょんぼり。

 

6年ぶりに会いたくて友達が働いてるバーに行って、僕とは人生の経験値が全然違うからやっぱり楽しかった。なんとなくで生きてる自分とは違いますからね、あなた。知ってた。いいやつだし、結局。

 

𝕏で流れてきた『黄泉のツガイ』が面白すぎて一気読み。荒川弘天才かて。おれあんまりハガレン覚えてないんだよな〜。銀の匙はあんまり合わなかったし。

 

【今月のオススメ】

・『侵入者たちの晩餐』

f:id:shake__orange:20240215164124j:image

ゆるい会話劇ベースなのに緻密なシナリオ、鑑賞後の満足感が日本トップクラスへと高まったバカリズム脚本。昨年の大ヒットドラマ『ブラッシュアップライフ』は海外も含めて多数の賞を受賞中。そのブラッシュアップライフチームが送るSPドラマ。作りは全く違うけど根底に流れる作風は間違いなくバカリズム流。過去作のバカリズム脚本がハマらなかった人はまずはこちらから再トライしてみては。

 

 

・GOAT / Number_i

 King & Princeから3人が独立して結成されたNumber_iのデビュー曲。大袈裟に言うならこの曲以前以後でアイドルのダンス曲が変わるかもしれない。ゴリゴリのHIPHOPトラックにイケてるダンスが乗っかってしっかりと最前線で戦えるクオリティー。この曲を味わった後だと他のアイドルダンス曲が古臭く感じるかも。

f:id:shake__orange:20240215165049j:image

 

Number_i - GOAT (Official Music Video) - YouTube